高棚小学校でお話させて頂き逆に元気にヒントを頂きました


一昨日は岐阜は池田町へ
昨日は愛知県安城市に行ってきました。
高棚小学校の感謝会にご招待して頂きました。


各クラスにての様々な発表に
驚くほどみんなが真剣にまちのことを考えてる姿に感動させて貰いました。


どうすれば日本一にすることが出来るのか!?

などなど凄いディスカッションしてました。

安城市のイチジクって日本ニ位だって

ご存知でしたか?

面白かったです。

午後からは五年生、六年生を対象にお話をさせて頂きました。

みんないろんなことに興味を持ってくれていて


質問が次から次へと
真剣にいのちについてを
テーマに毎日を過ごしている子たち
東松島市のことおのくんのこといろいろと考えてくれていたり


おのくんをクラスメートにして下さっている
高棚小学校、校長先生をはじめとする先生の皆様
皆様、生徒のみんなありがとうございました。
また、機会を作って伺いたいですね。
ひとつひとつの出会いを大切に
一昨日は岐阜池田町へ
こちらでのことはまた書かせて頂きますね。
関係して下さっている皆様
いつもありがとうございます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です