めんどくしぇ祭2018 第二弾出演アーティスト発表


 
 
今年も演歌では
粟野 敏夫
 
【粟野敏夫プロフィール】
美里町出身。美空ひばりに感銘を受け上京。芸能プロなどに勤務するも、東日本大震災によって帰郷。実家で生産する『大葉』でドレッシングやジェノベーゼを商品化し自ら製造販売する傍ら、応援してくださった多くの方々への感謝の気持ちを“歌謡曲”に託して、高齢者施設、被災地へ慰問活動を続けている。
 
そして今年はなんと東松島からもアーティストさんが登場!
中井亮
 
【中井亮プロフィール】
東松島市出身。
演歌が好きな大学一年生の18歳です。
幼い頃から歌うことが好きで将来の夢は演歌歌手になることです。
力強く心に届く歌を歌えるように頑張ります!
 
お隣石巻からは
 
もえちゃん
石巻市出身直球怨念型シンガーソングライター!
石巻のB級グルメ石巻焼きそばのテーマや、特産物の牡蠣・ほやをテーマにした歌を歌い地元を盛り上げている!
2018年4月より、DateFM、ラジオ石巻にて番組を担当!
 
松島基地軽音楽部 フライング デッキ
 
今年はバンドも初登場!
 
繋がりが生まれて
 
ウルフルケイスケさんとのコラボも実現する!?
 

 
中々発表出来なかったけど
 
やっと日程が決まったよ
 
めんどくしぇ祭2018 5月4日開催決定。
 
おかえりなさい!東松島に里帰りしよう! 
めんどくしぇ祭とは?
 
 あなたは「ただいま!」って言える場所がいくつありますか?
 
2011年3月11日に東日本大震災が発生し、東松島市に住む私たちは
 
甚大な被害を受けました。
住む場所を失った私たちは「小野駅前応急仮設住宅」で生活していました。
そこに住むお母さんたちが、「いつまでも下を向いていてはいけない。」
「自分たちのやれることは何だろう」
 
皆さんに東松島市を知ってもらおう、来てもらおうと思ったのが、
その一つとして、仮設住宅から生まれた「おのくん」
 
「おのくん」沢山の里親さんを繋いでくれ
 
おかあさんたちに笑顔をくれました。
たったひとりでやるのはめんどくしぇけどみんなでやれば出来ちゃうって
 
ことを知りました。
おのくんが誕生して5年が経過。これまで口コミでコミュニティが形成され、
全国に10万人以上「おのくん」の家族が出来ました。
そんなおのくんの里親さんたちに、おのくんの実家に里帰りして、
全国の皆様に今の東松島を知ってもらい。これから先もずっと繋がっていくため、
 
地域のことをもっともっと知ってもらうためのお祭りです。
 
今年は日頃ダンスの練習をしている子どもたちにも 舞台を用意させて頂きました。
 
今後こうした場をどんどん作っていけるように
 
お母さんたちとおのくんが地元の方々と一緒に街興しに挑戦します。
 
 
全国の里親さん
宮城県東松島市
に来て一緒に祝おう!
詳細はこちら
たった一日でも、里親さんたちが東松島に帰ってこられる日をつくろう
そんな想いで、おのくんの誕生祭「めんどくしぇ祭」は、はじまったんだ。
めんどくしぇってはじまったけれど
たくさんの人たちの想いが集まって開催することができたんだ。
おのくんは今年で6歳の誕生日、5回目のめんどくしぇ祭を迎えることが出来るんだよ。
仮設住宅で生まれたコミュニティー、全国世界中の方々と繋がったコミュニティーを守るため
今年はいろいろな挑戦をはじめていくよ
​第一弾出演アーティスト発表!
 
2年ぶりに参加決定!
 
ウルフルケイスケさん!
久しぶりにライブを聞かせていただけるんだよ
今年はなんと第2弾に発表予定のコラボセッションも!?
 
まずは「絵本 おのくんと。」でも協力してもらっている
声優さんたちの協力でお祭りで何かやってもらうよ!
今年はお客さんと一緒に出来ることなんだって!
 
千葉一伸  F-ZERO(ジョニータナカ)名探偵コナン(千葉刑事)機動戦士ガンダムSEEDなどがある
 
桃森すもも 忍たま乱太郎(浦風藤内)ファイナルファンタジーX(エルマ)他、
 
志乃宮風子 忍たま乱太郎(池田三郎次)クレヨンしんちゃん他
遠藤香菜美
 
神奈延年 『マクロス7』『剣風伝奇ベルセルク』『GetBackers-奪還屋-』『ソニックシリーズ』
 
高山みなみ  名探偵コナン(江戸川コナン)忍たま乱太郎(猪名寺乱太郎)他
 
 
絵本おのくんと。これから朗読会キットの貸出もはじまってるからお祭りにはいけないって人は
 
挑戦してみてね
 
​更に今年はものまね芸人さんも!
 
おのくんの生まれた小野駅前仮設住宅がなくなるときにも
 
かけつけてくれてでっかいおのくんと漫才なんかもやったんだよ
 
​めんどくしぇ祭って言えば
 
土居くんが来てくれるよ
 
​土居康宏(Unlimited tone)
 
日本でも数少ない低音域に芯のある唯一無二の低音ボーカリスト
 
でありながら高音域のファルセットまで巧みに使いこなす5オク
 
ターブの声を持つ。サラリーマン時代に 音楽家 前田和彦と
 
出会い、音楽に目覚める。ソロ活動と並行して、吉田拓郎、
 
SAKURA、北島三郎、氷川きよしなどのライブやレコーディング
 
に参加するなど、ジャンルにとらわれない数々のアーティストの
 
コーラスを行っている。約22年前に神戸の震災を経験をしたこと
 
もあり、自ら被災地へ向かいボランティア活動、避難所での演奏やイベント出演、現地メディアからの呼びかけなど、チャティー活動も精力的に行う。
 
 
出店情報
 
今年はハワイから焼きぞばも登場するんだよ。
 
地元の食べ物もいろいろと出る予定だよ。
 
おのくんのブースでは今年はどんものが出来るかな〜!
 
雑貨屋、お土産になるものもいろいろとあるからお楽しみに!
 
そして、お祭りの中では
 
おのくんのあたらしい挑戦の発表もあるかも
 
おのくんの里親募集も当然開催!
 
おのくんといっしょに
 
3つかんきょうをテーマに活動しよう
 
 
「環境」
 
 
「感教」
 
 
「間協」
 
 
かんきょう親善大使をめざそう!
 
最後にはみんなでいっしょに
 
おのくんの誕生日をお祝いして歌をうたってね。
 
集合写真もいっしょに撮ろうね!
お手伝いしてくれるって人は

第一弾出演アーティスト

 

イメージ出来れば何でも出来る!

by イメージマイスター隼

Share Button

Spread the word. Share this post!

Comments (3)

  1. Pingback: めんどくしぇ祭2018!第三弾ポスターが出来ました!

  2. Pingback: めんどくしぇ祭2018 第三弾出演者発表! | hayator イメージマイスターのブログ

  3. Pingback: めんどくしぇ祭2018 第4弾出演者! | hayator イメージマイスターのブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください