おのくんとはじめてのお使い おのくんのおサイフ

 

 

 

 

おのくんは東日本大震災で何もかもなくなったまちで生まれるました。

日本全国、世界中の人たちの応援で育てて貰いました。

おのくんは日本全国の人たちに、世界中の人たちに家族の大切さ、

人と人の繋がりの大切さを教えて貰いました。

今度はおのくんからの提案です。

 

おのくんといっしょに

おのくんのおサイフを使ってはじめてのお使いしてみよう

 

イベントのときなんかにも便利だよ

 

おのくんは家族とたくさんおはなしができる場をお届けしたい

たくさんの人たちが日々日常で過ごす生活の中にいっしょにいたい

そんなことを思ってます。

お子さんがはじめておつかいをしてくれる お子さんといっしょに買いものに行ってみる

お子さんだけではじめての小旅行 使い方は人それぞれ だけど

家族の中にほんのちょっとおはなしすることが生まれるような使い方をしてみませんか?

たくさん考えてやってみて

面白いおはなしが生まれたらおのくんに教えて貰えませんか?

もしかしたらおのくんの絵本になっちゃうかも!?

おのくんと。

シリーズになるかもしれないし

もっとたくさん人たちが使ってくれておのくんの輪が広がっていくかも、

あなたのまちで起こるほんのちょっとあたたまるようなおなしをはじめてみませんか?

あなたの住むまちではどんな物語が起こってるんだろう?

まだ行ったことのない世界のあの場所ではどんなことが起こってるんだろう?

自分たちの知らない世界が、そこにはある その土地その土地での常識がある

家族、家族の常識がある 個人、個人の常識は違う

だからこそみんなで伝えあっておなししてみませんか?

めざせ!おのくんとかんきょう親善大使

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です